乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

久しぶりの感じ

夏休み中は普段夕方やっている小中学生のレッスン時間を午前中にしているので、大体2時とか3時くらいからわりと暇になる

暇になるとは言ってもなんか家事とかで追われてあまり暇って気もしないんだけどこれはまぁしょうがない

さっきまでものすごい雷雨でねこと震えていたんだけど今は晴れてまた暑くなってきた。朝、洗濯物を外に干さないで良かったよ

 

昨日本屋に行ったんだけど、見つけてはならぬものを見つけてしまったというか

全く予期せず何気なく覗いた棚でとある書籍を見つけてしまい

一瞬手に取りそうになったけど

「これ読んだらきっと絶対に傷つくからやめたほうがいい」

と、頭のどこかから聞こえてきてやめました

久しぶりだったなあ

傷つく、って思ったのは

傷ついたんじゃないけど、事前にわかったというか

やっぱり年齢と共にそういうことを回避する能力って上がるし

若い子が傷つきやすいっていうのは回避するのがまだ下手だからなんだろうと思う

というわけでわたしは事前に回避しました

実のところ中を読んでみたかったのだけど

そんなわけで傷つきませんでした。良かった。

 

さてと今日は何しようかな。まずはキッチン掃除かな。