乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

映画とか飲み会とか

さっきまでアマゾンプライムの映画見てました

今夜、ロマンス劇場で

わたしが思う清楚と純愛とファンタジーが詰まりまくっていました

映画館で見れば良かった~~

見逃していたのです

涙しました……

 

あっここから下は

ネタバレしちゃう可能性があるので

これから映画見ようと思ってる人は読まないでね

 

勝手な感想を語ります

メタファーだらけというかメタファーのみで構成されている

そんな映画

って思いました

おとぎ話ですから当たり前といえばそうなのですが

おとぎ話だからこそ見ている人が入り込める

綾瀬はるか演じるお姫様は

「映画」そのものの化身でもあるし

神様とも言える

一度も手を触れることなく、永遠に若く美しいままのお姫様を愛し

生涯を過ごした男性の存在も

ファンタジーです

映画という神様に

身を捧げた神父とも言えます

神父は童貞でなければいけません

手を触れられぬ女性を生涯愛し続ける

その清らかなイメージに、ほっそりと痩せて塩顔の坂口健太郎くんが

めちゃめちゃハマっていました

これはハマってる!!って思いました

 

話しは全然変わりますが

昨晩は妹のお祝いで飲みに行きました

 

  

f:id:tiarnu:20200207235550j:image

 

美味しかった~~

これはパインのお酒でしたが

ソーダ割りも

ソーダ割りじゃないのも

どっちも美味しかったです

香りがとても良いの

あと

お料理も美味しかった!

 

  

今日もスーパーに行けなかったので

食材が本当に冷蔵から尽きつつある

やばい

 

おやすみなさい