乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

生誕250年といえば

今日は朝からお片付け&掃除

ピアノと歌の練習

その後お出かけして、ドラッグストアに行ってきました

昨日、お出かけ用のウェットティッシュが無くて困ったって書いたけど

ちゃんとありました

ムーミンのやつ、可愛い

f:id:tiarnu:20200220220958j:image

良かったー

これでしばらく安心です

 

話は変わりますが

近くのniko and…(ニコアンド)にベートーヴェンのグッズがたくさんあって

どうやら生誕250周年ということでコラボしてるみたい

ニコアンド、ナチュラル系で着やすいからわりと好きで(意外と、おばさんでも着られるような服を売っていたりするし)

時々のぞいてるんだけど

雑貨も可愛いんだよね

どうしようかな~なんか買おうかな~と悩みつつ帰ってきました

 

最近

そういえばなんとなくベートーヴェン気分だったかも

 

アシュケナージの皇帝をリンクしてみます

小学生のとき大好きだった曲

子供の時って聞き込みがすごいから全楽章大体ぜんぶ覚えてる

引退しちゃいましたねえ……アシュケナージ

これはまた、ずいぶん若いときの演奏だなー

すてき

 


Ashkenazy plays Beethoven Concerto 5: Emperor (complete)

 

アシュケナージ

20年くらい前の来日公演を見ています

そういえばそのときもプログラムはベートーベンで

ワルトシュタインが印象的でした

端正できれいで

ずしんと重みもあって

すごい演奏でした……

聞けて良かった

 

そっか生誕250年か

案外あっという間っていう気もしますね

 

ではではおやすみなさい