乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

にゃんにゃんにゃんの日の、夜のねこ

今日のレッスンで、生徒さんのお母さんとおしゃべりしたんですが

今年は風邪ひきさんもインフルも少ないですねーと

コロナウィルスの影響で、仙台でもマスクと消毒液(手ピカジェルなど)は

売り切れ状態が続いていますが

みんな気をつけているからかかりにくくなっているんでしょう

 

今日もドラッグストアに行って

花粉症の薬を買って来ました

来週、歌の本番が終わったら、いつものクリニックで貰うつもりだったのですが

やっぱり、始まっちゃって、つらくって……

かといって、風邪ひきさんが集まっているであろうクリニックには

歌の前はやはり行きたくなくて

(わたしはすぐ咽頭炎になっちゃうので)

市販薬でしばらくしのごうかと

 

最近ドラッグストアに行くこと少なくなってたんだけど

(イオンとか、スーパーで間に合ってたから)

ここ何日か続けて行ってるなあ

 

ドラッグストアに行く回数が減ったのは

化粧品とか、ちょっとしたサプリとかも

最近はほとんど通販で買ってるので

そのせいもあるかも

とりあえず今はオルビスの無限ループにハマってるし

 

f:id:tiarnu:20200221231506j:image

ほぼ毎晩飲んでるおやすみブレンドティー

クレンジングの詰め替えと、洗顔フォーム

買い置きがないと不安になっちゃうので、だいたいいつも早めに頼んじゃう

あと、愛飲してるしょうが粉とか、ちょっとしたサプリ、箱買いしてるペットボトルのお茶とかも

だいたいいつも通販

Amazonか楽天かなあ

 

でもドラッグストアに行って気がついたのは

やっぱりリアル店舗は品物との出会いがあるなーと

雑多であればあるほど楽しいんだよね

本屋さんと同じだなあ

普段読まない本を手に取るのは、やはり目の前にあるから

 

この前本屋さんで

父がずーっと買ってたコミックスの新刊が出てて、思わず買っちゃいました

目の前で見なかったら、きっと買わなかった

今度実家に持って行って、お供えしようと思います

 

全然関係ないけど

今日の晩酌はお肉屋さんで買ったサラミ

これ、美味しいことは美味しいんだけど

ちょっとしょっぱかった

塩分とりすぎちゃったかな

最近ワインばかり飲んでる気がする

 

f:id:tiarnu:20200221231518j:image

 

 そしてにゃんにゃんにゃんの日になったということで……

わたしのベッドでくつろぐねこりーぬ嬢

f:id:tiarnu:20200221231528j:image

 

みなさまお体ご自愛下さい

 

おやすみなさい