乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ウェットティッシュが無い

とにかく……

ちょっと前に……

ものすごく嫌なことがあったのでまだお尾を引いているのですが

解決策が全く思いつかないため放置です

まぁでも今始まったことではないです

 

今日は朝から練習して(近々、演奏の機会があるので)

その後買い出し等に出かけてました

西友とかドラッグとか

そして、びっくり……

ウェットティッシュがない

アルコール除菌じゃないやつも、ぜんぶない

 

わたしは普段から、お出かけにはウェットティッシュを欠かさないので

かなり凹みました

それほど人混みにいく機会がないのと

スースーするのがそんなに好きじゃないので

普段の持ち歩きはノンアルコールタイプのものを使っているのですが

(他人と距離が近くなるレッスンの前後だけはアルコール除菌のティッシュを使うし、手も洗いますけど。ちょっとくらい風邪ひいてても来る子が多いので。子供の風邪って強いみたいで、けっこう貰っちゃうんですよね……)

ノンアルコールタイプも無くなってるなんてー

かなりショックです

 

レッスンで愛用していたスコッティのアルコール消毒除菌(ボトルに入ってるやつ)タイプのものは

当然ながら、ボトルも詰め替え用も一切無くなっているし……

あれ、いいのになあ

メルカリとかですっごく高くなってました

バカバカしいので、買いません……

 

それにしてもわたしはその気になれば

人と会わないで籠っていられるし

スーパーなんかも、平日の人が少ない時間帯に行くことが可能なので

別にちょっと、持ち歩き用のウェットティッシュがないくらい、良いんだけど

どうしても満員電車に乗ったり、人混みに行かなければならない方

仕事で次々人に会う方は

神経使っておられるだろうなと思います

  

なんかどんどん暗くなっちゃうんで話を変えますが

新しいバッグ買いました♪

また買ったの!と言われそうですが

なんかここ2年くらいバッグとっかえひっかえしてるんですよね

バッグをやたらと買う人は

実は環境を変えたいんだそうですが

どーなんでしょー

前に持ってたバッグはほぼすべて売ってしまったので

持ち物はここ2年くらいで刷新されてしまいました

 

f:id:tiarnu:20200220004045j:image

アタオのエルヴィという小さめA4のバッグです

A4入るくらいなので、お出かけのときの、大体の荷物が入るくらいの大きさ

ハンドと肩掛け、斜め掛けもできて便利だけど、本革でわりときちんとした見た目で、

持って行く場所を選ばないので、気に入っているバッグ

これはアトリエアタオでしか扱っていないボタニカルグリーンという色

 

もともと緑色、特に深めの緑色がすごく好きだし

しばらく前に見てから気になっていて

とうとう買ってしまいました

 

実はエルヴィはいくつか持っていたのですが

(わたしは服でもバッグでも気に入ると色違いで買ったりします)

もうほとんど売ってしまって

今はこれと、雨の日用のナイロンタイプ(のエルヴィ)だけ持っています

 

わたしにとっては、エルヴィはどっちかというとお出かけ用のバッグなのですが

最初、馴染むまで革が硬くて使いにくいので、購入してしばらくは着ている服に合わなくても毎日使って(普段はらくちんな服しか着ていませんから)

ならすことにしています

まだぜんぜん馴染んでないので、しばらくは毎日使うと思う

 

バッグは、もうちょっとラフな感じだと

カンミがお気に入りで

とにかく実用ってことならポーターかなぁ……

単に、今の気分はってことですけど

 

バッグって確かに

別に予定もないのに

「これ持って、どこに行こうかな」

って考えるのが楽しいのかも

そういう想像というか

妄想が

楽しいのかも

 

ではではおやすみなさい