乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ウィリアム・モリス展

ウィリアム・モリス展が明日までということに気がつき

慌てて行ってきました

しばらく前にチケットを貰っていたのですよね

すっかり忘れてました

 

f:id:tiarnu:20200627171554j:image

 

美術館のカフェが好きなので、お茶してしまいました

ウィリアム・モリス展限定の、キャロットケーキ

せっかくだから紅茶にすればよかったと気がついたのは、コーヒーを頼んじゃってからでした

でもここのお店のコーヒーは美味しいから良いのですけど

f:id:tiarnu:20200627171738j:image

 キャロットケーキ、素朴な味でとても美味しかったです

 

写真を撮って良いというスペースが中にあったので

いちおう撮ってみた

f:id:tiarnu:20200627171754j:image

 

 別に特別展がないときでも

宮城県美術館は好きなのでたまに行きたくなります

壊して別の場所に建て替える予定になっているらしいのですが

壊す必要ないと思うんだけどなあ

まだまだ立派で、ぜんぜんボロボロじゃなく見えるんだけどなあ

 

f:id:tiarnu:20200627171542j:image

 

昼間出かけてしまったので

夜にお料理しました

明日の分の作り置き

ひじきの煮物

家にあったちくわとにんじんと、高野豆腐で嵩増し

高野豆腐、ダイエットにもいいみたいだしもっと積極的に食べてみようと思って

f:id:tiarnu:20200627225548j:image

 

今日も涼しい夜

最近ちゃんと布団かけないと風邪ひきそうに夜寒い

 

ではではおやすみなさい