乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

榴岡天満宮へ

今年(今年度)は息子Bが受験生ということで

今日は榴岡天満宮にお参りに行ってきました

わりといきなり思い立って

f:id:tiarnu:20201122224728j:image

 七五三で混んでるかな~と思いながら行きましたが

思ったよりは人もいなくて

お天気も良いし……

せっかくなのでご祈祷していただきました

 

境内の紅葉がめっちゃきれいでした

f:id:tiarnu:20201122224744j:image

 思い立ったら吉日

というやつです

 

御朱印もいただいてきました

御朱印帳の見開き2ページを使う、とっても豪華で立派な御朱印でした

f:id:tiarnu:20201122224820j:image

 

ついでに自分用のお守りもいただいてきました

さっそく買ったばかりのお財布につけて

勝手に良い気分になっているところです

f:id:tiarnu:20201122224829j:image

 

 さてと

原稿に戻ります