乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

インフルエンザ予防接種

寒暖差に身体がついていかない感じ

昨夜は寒さで目が覚めたり

 

最近また寒いよね

 

今日は夕方に息子Bと近くのクリニックへ

インフルエンザの予防注射に

一か月前くらいには予約してました

 

ところで息子Bは大変注射が嫌いで

子供の頃は本当に苦労しました

わたしが抱っこして、看護師さん二人くらいつききりで

「うわーん」って泣く子になんとか注射を受けさせるという地獄絵図でした

ちなみに息子Aはなんてこともなくて

ひとりで大人しく座って、看護師さんに適当に甘えつつ

「ちょっとチクッとしたけど大丈夫だよ」

みたいな感じでした

ほんと兄弟でもだいぶ違います

 

でもさ~

もう高3なんだからさ~

ブツブツ言わずに受けて欲しいのよね~

 

まぁさすがに泣いて嫌がるとか、注射受けないと言い張るとか、そこまではいきませんが

「俺はこういうのおかしいと思うんだよね……なんで痛くない注射って開発されないんだろうな?……こんなに嫌がっている人間が多いと言うのにさ……」

とかなんとか隣で嫌な感じでぶつぶつ言ってました

いいけど

 

無事に予防注射も済んだのでまずは良かったですが

気の抜けない毎日なので、手洗いとうがいをがんばりたいと思います

 

ではではおやすみなさい