乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

スマホを忘れる

今日は朝からバタバタと晩ご飯の用意までして

(夕方レッスン日なので、やっておかないと間に合わない)

継続している検査のためクリニックに車で出かけたのですが

到着して立体駐車場に入れた段階で

スマホを忘れたことに気が付き……

 

クリニックは完全予約制のため、時間はずらせないし

お財布や保険証は持っていたので、そのままクリニックへ

 

久しぶりですよ、スマホ忘れたの。

理由は、出かける直前に充電していたのと、バッグの入れ替えをしたからですね

バカみたい―

 

まぁでもよく考えたら別に構わないというか

わたしに急ぎの用事がある人なんか、いないだろーと思ったし

もう開き直って、検査のあとは近くのカフェでお茶してきました

そんでついさっき帰宅したんだけど、スマホはやっぱり家にあって

別に大事な連絡は何も来ていませんでした

 

わりとゆったりな時間でした。

たまには良いかも。