乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

おめでたくもないのですが

今日は朝から用事を済ませ

午後から美術館に行ってきました

 

 

f:id:tiarnu:20200122221731j:image

 

最近息子Bは絵も描いていて

自分のボカロ作品の動画作りにも生かしています

最近はデッサンの描き方?の基礎みたいな本を読んで

勉強してるみたい

 

宮城県美術館ですが

壊して移転するらしいです

とても立派な建物なので

なんで壊すのかよくわかりません

大理石の階段とかきれいなのに

 

f:id:tiarnu:20200122221755j:image

 

展示場には、所狭しとたくさんの絵が飾られていました

すっごくたくさん

すべて高校生の作品です

 

f:id:tiarnu:20200122221809j:plain

f:id:tiarnu:20200122221840j:image

 

息子Bの作品を探すの、大変でした

 

お散歩

広瀬川

いい天気でした 

f:id:tiarnu:20200122221851j:image

 

それにしても

1月22日という、一年で一番寒くないといけない時期に

お天気が良く雪も無くお散歩日和だなんて

すごいことです

 

さてこれはなんでしょう

  

f:id:tiarnu:20200122221924j:image

 

わかりにくいけどケーキです

真ん中がチーズケーキで生クリームで挟んであるの

 

別におめでたくもないのですが

誕生日なのでしたー

 

いや、生きてることは

それだけで

おめでたいのだよな

 

おめでたいです!!

 

ハッピーバースディ!!じぶん!!!!