乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

マスク鬱陶しい

寒いし

雨がザーザー降ってる

 

夏っていう感じ、ずっとゼロ

 

や、暑いのは嫌いだけど、この時期に寒いっていうのはヤバいよなあ

 

肩の痛みはだいぶ引いたけど、上腕部?二の腕辺りがちょっと痛い

これ、残ったら嫌だなー

 

ところで全然話変わるんですけど「冷感マスク」でいいやつってあるんですかね

見かけたときに、2種類ほど買ってみましたがどっちも超鬱陶しい感じで、わたしはダメでした

でもあちこちで売ってるってことは需要があるんだよなあ

わたしの感覚がおかしいのかな?

あれならたとえ少々暑くとも、手作りの布マスク(ガーゼとか、綿生地のもの)のほうがマシ

べたっとしないし

なんかあの冷感マスクって、唇にベタっとくっつく感じがあって気持ち悪いんですよー

肌荒れするので紙製のマスクを避けて暮らしているのですが

マスク問題、ほんと悩ましい

 

その気になれば家から殆ど出なくて済む生活をしているので

マスクもつけている時間は比較的、短いほうだと思うのだけど

それでも毎日鬱陶しいなと思いながら暮らしています

仕方ないけどね……

 

それにしても(また話変わる)

コロナでタワマン離れが起き、狭小住宅が売れているという話をネット記事で読みましたが

どうして?って思ったら、エレベーターが3密になりやすく、それとマンションは個室を確保しにくくテレワークしにくいという話でした

ひとり暮らしだったらテレワークは関係ないだろうけど

エレベーターが3密はあるかもね

 

わたしには、どっちが流行ってくれても全く関係ないんですが

なんとなくだけどコロナ不況と不動産は関係ないっていうか、不動産会社はタワマンも戸建ても扱うわけで、「おうち需要」はわりと上がったりしてるかもなと思いました

 

だって家にいる時間が増えれば、ペットが飼いたくなったり、楽器の練習をしてみたくなるわけで

戸建て欲しい系の人だと、ガーデニングがしたくなる可能性だってある

外に癒しを求められないとしたら

家でやりたいことが増えるよね

要するに

賃貸ではできないことをやりたくなる可能性がある

 

ふむ

まぁでも、これだっていつまでも続くわけじゃないし

いつか終わるから

 

 

なんだか最近寝不足気味なので

今夜はそろそろ寝たほうがいいかな

 

おやすみなさい