乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

服なんか気分で着るものでしょ

今日はけっこう暑くなって、夏らしい天気でした

全国的にもそうだったのかな

 

週末に母を連れて父の田舎の山に行くことになったので

ちょっとバタバタしています

肩も本調子じゃないのでちょっと心配だけど

ま、登山するわけじゃないからいいか

 

そんなこんなで今日は買い物、病院、連休前だから銀行(振り込みとか)

移動が多くて落ち着かない日でした

 

全然関係ないけど、ファッション系の話

しばらく前に買ったスタジオクリップのジャンパースカートが超着やすくて

(実際は中にTシャツとか着るタイプだけど、見た目はキャミワンピみたいなやつ)

別の色も欲しくなっちゃったんだけど

サイトを見ても新品が見当たらない

中古も見たけど

着やすいからか、中古品もあまり出回っていない雰囲気

人気あったみたいだから、再販するかなあ

 

普段、ゆるゆるのナチュラル系の格好しかしません

しばらく、アタオのバッグにハマっていろいろ使っていたけど、服に合わないことに気がつき(アタオはコンサバ系だと思う)

フリマサイトで、すべて売ってしまいました

まだちょっと未練あって新作を見たりはするけど……

よく考えたらコンサバな恰好する機会がほぼないんだよなー

仕事で着るわけじゃなし、PTAや学校だって式典とか以外は別に普段着でいいし、

お見合いするわけでもないし(当たり前だ)

ってことは、服装に気を使ってまで会わなきゃいけない人がいるというわけでもない

コロナ禍で、最近ますますそんな感じでしょ

そりゃ女だからたまにはきれいめな格好でお出かけしたいとか、ないわけじゃないけど(わたしのそういう気分にアタオのバッグはハマったんだと思う、ちょっときれいめな恰好のとき持ちやすいから)

そういう機会がないですからね

 

で、すっかりラクチンな方向に走って、バッグもナチュラル系ブランドのカンミさんとかにしたら

妹に『なんか地味になった』などと批判されてしまいました

地味……まぁ、地味っていえばそうよね確かに

なんてゆーか、モテを意識した格好でないことは確か

しかし、わたしはもう、モテなくても良いのであるから

 

スタジオクリップのキャミワンピはダメでしょーか

中にTシャツとかシャツ着て、別に違和感ないし可愛いと思うんだけどな~

着ててすっごく楽ちんだし

 

まぁ、着る物やバッグなんて、気分上げるために買ったり持ったりするもんなんだから

今はそういう感じなのだということでよいでしょう

いいんだもん別に

 

寒くなくてちょうどいい気温で気分は良いです

最近の湿気の多さで気分も体調も落ち気味だったから

少し浮上すると良いな

あと、山に行くのうれしい

 

ではではおやすみなさい