乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

バジルがやばくなっていたので

先日、親戚に貰って、冷蔵庫の中で放置になっていたバジル

今日みたらヤバくなっていたので、なんとか使い切ることにf:id:tiarnu:20200803142346j:image

とりモモ肉に片栗粉をまぶして、にんにくと唐辛子も入れてオリーブオイルで皮から焼きます

 f:id:tiarnu:20200803142415j:image

 皮に焼き目がついてこんがりしたら、じゃがいも投入~

かさましにもなるし美味しいです

 ちなみにじゃがいもも親戚から貰ったもの

f:id:tiarnu:20200803142436j:image

 そこにやばくなったバジルを適当にちぎって投入

見た目はアレだけど香りはいい感じ

 

f:id:tiarnu:20200803142450j:image

 

 白ワインふって、塩コショウして、あとは蓋をして蒸し焼きに

10分くらいかな

出来上がり~

じゃがいももすっかり柔らかくなりました

あんなにあったバジル、もうどこにいったかわかりません

 

f:id:tiarnu:20200803142507j:image

 

 ってわけで晩ご飯を作成し終わって

これからお仕事~

がんばります