乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

お財布ポシェット ブーブー

今日もわりと暑くて、夏みたいでした。って、夏なのかー

実感ないですよね

こんなご時世で、イベントも全くないですし

仙台は毎年この時期、七夕祭りでにぎわうのですが、

だいぶ前から中止が決まっています

 

ってわけで全然関係ないですけどお買い物レビューです

アタオ(ATAO)のブーブーというお財布ポシェット、色は赤(ラズベリーレッド)

になります

ラズベリーと言われれば、まぁそうかなーという感じのちょっと深みのある赤です

かといってワイン色とかじゃないので、やっぱりラズベリーかな

f:id:tiarnu:20200802232250j:image

 わかっていましたが、届いた瞬間からエナメルがシワシワです……

でもいいんだ、これはわかっていたんだ……

一番ベーシックなブーブーエナメルは、軽くて柔らかい分、皺が出やすいんですよ

 

わたし、このブーブーを買うのはなんと4個目です

とはいっても、全部使い切ったとかじゃなくて買って少し使ってすぐに売りに出しちゃったりとかしてて……

そんで、もうアタオは卒業しようと思って全部売っちゃってたんですけど……

ちょっと考え直して、戻ってきたというか

 

要するにお財布をひとつに絞って、お財布ポシェットをやめようとしたのが間違いで

そしてそのお財布ポシェットも、使い心地とか重さとか考えると結局ブーブーが良かったのです

 

レビューなので、ちょっと詳しく、これが内部です 

f:id:tiarnu:20200802232309j:image

 真ん中の赤いスエード部分が小銭入れ、そのほか仕切りがたくさんあります

 

 後ろにもポケットがあり、わたしは鍵を入れることが多いです

f:id:tiarnu:20200802232323j:image

 

 モノを入れてみた感じ

 わたしはお金やカードなどのほかに、タオルハンカチとティッシュ、除菌ティッシュスマホ、予備のマスク、鍵とかを入れてます

f:id:tiarnu:20200802232335j:image

お財布ポシェット、長財布、ミニ財布を、統一しよう、

ひとつにまとめて楽になろうと思ったのが間違いで、お財布ポシェットをやめてみたら、恋しくなって戻ってきてしまったというのが実際のところです

長財布もミニ財布も、それはそれで必要なのです、たぶん

場面によって

 

特に今は、新型コロナの影響でお出かけができなくなり、余計にそう思うようになった気がします

バスや電車にもなるべく乗らないようにしているので、そうすると移動はほぼ車になります

要は車でスーパー、ドラッグストア、コンビニ等にしか出かけないので、バッグを持ち歩くのが嫌になってきたのです

お店の中では、軽くてラクチンなお財布ポシェットだけで過ごしたくなったのです

 

 たとえば今日のコーデはこんな感じですが(ラクチンな服装しかしません)

 

f:id:tiarnu:20200802232351j:image

 あれっ、バッグ二個あるじゃん……と思うかもしれませんが

小さな布トートは車に置きっぱなしです

あの中には運転用の長手袋とか、ペットボトルのお茶とかが入っているだけです

要するに店に入るときには必要のないものを入れます

そうすると店の中では超身軽に過ごせます

 

ひさびさにお財布ポシェットでスーパーに行き

「そうそう、これがしたかったんだよ」

って思いました

やっぱり楽です

ちょっとしたことだけど

ぜんぜん違う―

 

そんなこんなでお財布ポシェットのレビューでした

 

赤にしたのは、アタオはけっこうコンサバな感じなので

わたしの普段の服装には合わないよなーとずっと思っていたのですが

それはネイビーとかグレーとかにしていたからで、いっそのこと赤では? と思い立ち

赤にしてみたのです

持ってみて、やっぱり普段のらくちんカジュアルに合うかどうかと考えると、いまひとつかなとは思うけど

品のいいネイビーのエナメルとかにするよりはずっといいような気もして

今のところ満足してます

 

そんなわけでお財布ポシェットのレビューでした

 

おしまい

 

おやすみなさい