乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

実家に来ました

実家に来ました

実家にはコザクラインコピータンがいます

ピーコ ピー助

いろんな名前で呼ばれていますが、正式な名前はピータンだそうです

 

f:id:tiarnu:20201229220815j:image

 

f:id:tiarnu:20201229220830j:image

とっても可愛いです

 

今夜の月

すごく大きく きれいに見えてます

今は降っていませんが

明日から大晦日にかけて降るらしい

 

f:id:tiarnu:20201229220843j:image

 

お昼はぬたもち

仙台ではずんだって言いますけど

山形ではぬたって言います

f:id:tiarnu:20201229220920j:image

ぬた(ずんだ)手作りのは美味しいです

市販品はだいたいの場合甘過ぎます

 

夜はとろろそばでした

f:id:tiarnu:20201229220854j:image

温泉も入ってきたので

もう寝ます

 

おやすみなさい