乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

1月1日

実感があるのかないのか……

年々、どちらかというと希薄になっていく気がしている「お正月」ですが

今日、元日でした

 

昨夜少々、飲み過ぎたせいで

二日酔い気味でだるかったけど

お雑煮を作って ちょっとしたおせちや

実家から貰って来た鯉煮など出して

お正月っぽいごはんで

夜はネットで注文していたふぐ鍋セットで晩ご飯としました

 

おもちはまだあるので、お雑煮や、磯辺巻きは作るかもだけど

お正月料理はもう、こんな感じで良いかなぁ

明日買い物に出られそうなら、スーパーで材料を買ってきて筑前煮でも作ろうかなぁ

 

今日の雪はこんな感じで

けっこう積もりました

f:id:tiarnu:20210101233412j:image

 

昼間だるくて寝そべりながら

アマゾンプライムで「トレインスポッティング2」見ました

前半くらいは、眠くて話がわからなかったんだけど

後半に入ったら面白くなり

最後まで見てから、もう一度最初に戻って見ました

それで話がやっとだいたい理解でき

結論としてはすごく面白かったです

絵もきれい、音楽もカッコよかった

 

もうこんな時間かぁ

 

おやすみなさい