乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

びっくりドンキー

お正月2日目ですが

なんだか早くもダレてしまい

息子Bと二人きりなのを良いことに

晩ご飯は二人でびっくりドンキーに行ってしまいました

 

びっくりドンキーって落ち着きますよね……

わたしだけですかね……

飲み物もデカいし、好きです

 

f:id:tiarnu:20210102203251j:image

 餅もたくさんあるし

お正月料理もまだあるんですけどね~

飽きますよね ごちそうに飽きちゃうというか

 

なんか、飲み物とスープが欲しくてセットものにしたんですけど

このポテトは全然食べきれなかったです(これもついていた)

息子Bも自分の分だけはなんとか~って感じでした

f:id:tiarnu:20210102203315j:image

 

帰り、スーパーに買い物に寄りました

明日筑前煮を作ろうと思って……

ペコちゃんが晴れ着を着て、マスクをつけてました

なんか可哀想

f:id:tiarnu:20210102203323j:image

  こうしてみると晴れ着にマスクって本当に似合いませんね

やっぱマスクなんかないほうがいいです

今は、仕方ないけどね……

 

10年以上前に書いた、びっくりドンキーの詩が出てきたのでリンクしてみました

note.com

こちらの詩、初出は現代詩フォーラムです

 

ではではおやすみなさい

 

まだもうちょっと起きてるかもだけど

 

あっ昨夜見た初夢は、、、

ちょっとここでは言えないやつ、、、、