乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

カラオケとサイゼ

今日もおやすみブレンドティーを飲んでいる……

 

 効いているかは微妙ですけど、気持ちが落ち着く感じはあるのかなー

 

というか昨夜もそうだったけど、本格的に冬鬱が始まったせいか

それとも年末年始のいつもと違う空気のせいか

夢見も良くないし

気が付くと気持ちが落ち込んでしまうような感じがあり

(普段なら気にならないこと、注視していないことが、大きく感じられる)

心の調子はいまいちかもしれないと思うのだけど

(スケジュールは普通にこなせるので、別に大丈夫なんだけど)

おやすみブレンドティーを飲むと、ちょっとホッとする感じはあるかな

 

今日は息子Bの用事でバスでお出かけ

新しい塾というか、受験のための習い事が増えたというか、

まぁいろいろありまして

知り合いに紹介してもらい

入会することに

 

それが済んで、帰ろうとしたところ

息子Bが「カラオケに行きたい」というもんで

行きました

https://www.instagram.com/p/B6kMXt6g3KY/

いろいろあっていま息子Bとカラオケ

 

ドリンクバー頼んで

息子Bの熱唱を聞きつつ

自分も適当に歌って

次は

https://www.instagram.com/p/B6kPEP5A7DB/

そしてサイゼ。この時間に来たってことは晩ご飯作る気ゼロです

 

https://www.instagram.com/p/B6kPlUmAuh6/

がっつりいきます

 

超中途半端な時間帯にサイゼでガッツリ食べて

「もう晩ご飯いらないよねー」

という感じで帰ってきました

 

サイゼは男子高校生と2人でガッツリ食べても2000円

いちおーグラスワインも1杯飲んでこの値段

素晴らしい

ちなみに息子Bは昨日も友達とサイゼだったそうです

それなのに今日サイゼに行ってしまったのは、単にカラオケのすぐ下にサイゼがあって、他の場所を探すのが面倒だったからです

 

全然関係ないけど

最近車の運転が疲れるようになったというか

もともと運動神経も良くないし運転そのものは好きじゃないので

車が無くても暮らせるところがいいなーと日々考えるようになった

あと雪道の運転がしんどいなと思うように

仙台は雪無いですが

実家に帰るためには峠を(トンネルがありますが)越えねばならず

そこは必ず雪あるし

もうそれを考えただけでしんどい……

トシかなー(でも早すぎる気がする。母もまだぜんぜん運転してるのに)

でももし運転しなくても生活に支障がなければ

わたし普通にしなくなっちゃいそう

 

それともこの気分も冬鬱によるものか?

 

わからん

 

明日はちょっと早起きして

クリスマス近辺に買って、まだ余ってる野菜を消費するために調理せねば

年末年始は妹と交代で実家に詰めるため

(母がひとりきりになっちゃうので)

 

そんなわけで

あさって実家に帰るのですが

冷蔵庫空っぽにしていかないと

31にはいったん帰ってくるけど

お正月にもういっぺん行くかなぁという感じ

 

やっぱり年末年始は移動が多いですねー

 

おやすみなさい