乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

明日は東京。それとメルカリの話。

明日は東京に行くため準備中です

いろいろ不安だし荷物は多いしで大変

 

息子Aは何時に来るの~?とか言うけど

そっちに回るのなんか何時になるかわからんという感じ

息子Bを行先まで届けて

いちおーイベントも見たいし

 

今日はなんかメルカリで服が2枚売れて発送に

ここ2~3日で出品したものがけっこう売れて、お財布もバッグも売れたのですが

ひとつは旦那さんからの誕プレってことにします、と言われたんだけど(夫婦で相談したんだろうな、そこそこ値段するものだったから)

中古品じゃ申し訳ないかなぁ~と

ガッカリされないか心配でしたが

今日届いたみたいで、キレイな品物でしたーと喜んでもらえたので安心しました

 

なんとなくだけど、

わたしが普段よく出品するような、女向けの品物って

木曜日と金曜日が一番売れる気がします

なんでだろーな?

メルカリの攻略本とかサイトとか見ると

土日がいいみたいなこと書いてあるけど

土日は毎回、さほどでもない

月曜火曜も、いまいち

水曜日からぼちぼち活発になって、実際に売れるのは木金ってことが、

わたしの経験からは多い

たぶんこれって、主婦が多いからだよねー

主婦向けの品物は、土日はあまり出ない

土日は、主婦は忙しいんだと思う、旦那さんが家にいるから

小さい子がいたらなおさら忙しいし

だからじゃないかなー

なんか、たまたまかもしれないけど、買ってくれるのが、

まだ子供さんが小さい(ってことは、たぶん若い)主婦の人が多いんだよね

 

小さい子がいると、買い物も行けないし……

この場合の買い物って、自分の服とかバッグとか、女の買い物のことだけど

たぶんぜんぜん行けないから

メルカリで買うんだと思う

中古の服やバッグなら安いし、いいかなーって思うもんね

わかるーすごくわかる

わたしが育児してたときも、メルカリがあればよかったなぁ

なんかもう見た目からボロボロになってたと思うもん

久しぶりに会った母親がびっくりしてたくらいだから

 

ちなみに服は、断捨離目的で安く出すので

ほとんど儲からないけど

もう着ない服があっても仕方ないので

誰かに譲れるのはうれしい

 

さてと、明日も早いので

おやすみなさい