乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

クリスマス会とか、いろいろ

最近バッグを大きくして快適に過ごしているわたしですが

ついさっき整理をしていてふと気が付いたことがあった

わたしは熱心に化粧ポーチを持ち歩く人間なのだけれど

よくよく考えたら外で化粧直しなんてしたことないんだよねー

とりあえずここ1年くらいはしたことないな

口紅もほぼ塗らないので、カサカサしてきたらリップを塗るくらい

ってことは化粧ポーチなんて持ち歩く必要ってないのでは?と思うのだけど

わたしは妙なところ心配性でそういうのダメなんです

全く使わないものを持ち歩き、バッグが重くていやだなぁと思いつつ一日過ごす、それがわたしなのでしょう

これ、変わらないだろうなー

 

今欲しいものは敷パッド

楽天とアマゾンであれこれ見てるんだけどぜんぜん決められない

今使ってるのが悪くないので、同じものをもういちど買いたいのだけど

一体なんだったのか全く記憶にないので、買えないのです

 

ところで土日はバタバタでした

土曜日はクリスマス会前のレッスンで、心配な子が来るので補講をし

日曜日は朝から掃除&準備してクリスマス会

まぁでも終わってホッとしました

このクリスマス会というのは、小中学生の生徒さんだけの会なのですが(大人の生徒さんは含まない)

うちはとっても気軽な教室なので

最初に一人ずつ演奏し、全員が終わったら、ケーキを食べてお菓子を食べて、あとは適当に~みたいな感じです

お菓子も、自宅レッスンなんだから、気の利く先生とかなら、手作りのクッキーのひとつも振る舞うところなのでしょうが

わたしにはお菓子など作れませんので、イオンで個包装の大袋のやつをまとめ買いしてきます

もちろんケーキも注文しておき、買ってきます

毎年同じいちごショート

自分でも、いろいろどうかと思いますが、子供たちは喜んでくれるからいいのだ

個包装のお菓子は余った時に持って帰ってもらうのが簡単なので良いです

https://www.instagram.com/p/B5zA8mVgNl5/

ケーキ^^

https://www.instagram.com/p/B5y2BHMAqVB/

クリスマス会の準備中^^

https://www.instagram.com/p/B5y4b_PgvuV/

ねこりーぬも参加^^

 

ねこりーぬも参加しました^^

うちのボカロPこと息子Bも即興演奏などやってくれました

おうたの子もいて、歌ってくれたし、楽しかったです

 

今年は、ひとり、受験のためいったん今月でレッスンはお終いということになっていた子がいて

その子にとっては最後のクリスマス会でした

長く通ってくれた子だったのでわたしもすごく寂しいのだけど

仕方ないので……。

今週最後のレッスンで

記念にわたしのペンダントをプレゼントしました

彼女にはこれまでレジンで作った自作のアクセサリーを貰ったり

色々あったので、そのお返しもかねて

 

うーん

この子がいなくなっちゃうのは実は本当に寂しくて、柄にもなく落ち込んでました

もちろんこういう教室をやっていたら、特に子供を相手にしていたら、

いつかは訪れる瞬間なのは重々わかっているし、慣れてもいるはずなのだけど

なんだろーな、久々にショックを受けてる感じ……

高校生になったらまた来るかも~と言ってくれたけど

とりあえず彼女の受験が成功することを祈りたいと思います

 

ところで話は変わりまして

冬なので、ねこりーぬが少しでも温かいようにと「ねこちぐら」買ったのですが

https://www.instagram.com/p/B51fT3pAisc/

寒いだろうと、猫ちぐらを買ってきたんだけど、ぜんぜん入ってくれない… #キジトラ

 

全く入ってくれません……

 

ねこあるある ですね

 

おやすみなさーい