乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

アナベルの根はつくのだろうか。そして深キョンにはなれそうにない

今日は一日、家から一歩も出ませんでした

正確には、家の敷地から……

庭仕事はしたので

 

何をしていたのかというと

午前中に、注文していたアナベルあじさいの一種)の苗と、球根(いろいろ)が届いたので

寒い中、植え付けなどの庭いじりをしていました

が……あまりに寒いので、長時間は無理で……

バラの剪定まではできませんでした

これも、もうとっくに終わってなきゃいけないのに、やってないという

ほんのちょっとの、狭い庭なのに、ぜんぜんちゃんとできていません

 

でも球根を植え終わったのでちょっとうれしい

チューリップ、水仙アネモネフリージア

春になったら、きれいだろうな

 

アナベルの苗は、寒いので根が付くかどうか心配

突然欲しくなって買ってしまったんだよね

アナベルというのは緑がかった白いアジサイ

とても可愛いんです

 こーいうの↓

 

ドライフラワー素材としてもすごく人気があるんだって

わたしはそっち系はあまり興味無いんだけど

友達にそっち系の手芸が好きな人がいるので、たくさん咲くようになったらプレゼントできるかな^^

 

ぜんぜん話は変わるけど、妹から紹介してもらったメナードのエス

いちおう基礎化粧品も一揃い買ってしまったんだけど、それを一か月通しで使った結果、

別に肌荒れもしないし、使い心地は悪くないし、保湿力もあるなあと思うのだけど、

値段が高いので、費用対効果を考えると……

ちょっと継続は難しいかなぁ

息子AとBの学費もかかるしさ~~~

エステそのものは1回2000円だから、エステとしては高くないし、がんばって3回くらいは行ったけど、遠くて行き帰りに時間がかかることもあり、

なんだか面倒……

やめようかなぁー

でもなんて言おうかなぁー

 

けっこう楽しかったんですけどね

母よりもちょっと下くらいかな?というご年配の方のご自宅サロンで

接客も丁寧で

お話も大変興味深くて

 

でも遠い&高い(化粧品が)のダブルパンチなので

やっぱりわたしはどうやら、深キョンにはなれないっぽいです

 

つかわたし美に対して根性がなさすぎかなぁ

これだからダイエットも進まないのか……

 

まぁいいや

とりあえず、アナベルの根がつきますよーに!!

 

そして将来、可愛いおばあちゃんになれますよーに!!!(難しいよー!!