乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

用事を済ませに

今日は午後から、超寒く、そして足元の悪い中

仙台の一番町あたりをウロウロしていました

ちょっとした用事があり

レッスンの無い日に済ませたかったので

 

f:id:tiarnu:20200109001102j:image

お昼どうしよう?と思って

仙台では老舗だという「彦いち」という甘味処に行ってみました

ここは甘味処ですが、ラーメンセットやうどんセットがあって

お昼は女性のひとり客も多いと

前に友達に聞いたことがあったので

 

味は、すっきり系の醤油ラーメンでした

セットのあんみつはずんだ餡にしてみました

ずんだが好きなので^^ 

 

f:id:tiarnu:20200109001131j:image

 

そのあともういっこ用事を済ませにうろうろ

ついでにデパートの催事ものぞこうかなと思ったけど

日にちを勘違いしてやってなかった

まぁいいか、ああいうところ行くとついお菓子とか買って無駄遣いしちゃうもんな

疲れてドトールでひとやすみしました

そして帰宅 

 

f:id:tiarnu:20200109001009j:image

 

お膝で寝てくれるねこりーぬです

でも、これされると、動けなくなる~

何もできなくなっちゃう

晩ご飯は、出かける前に作っていたので大丈夫でしたが

メニューは豚バラと茄子を豆板醤とか黒酢とかで味付けしたもの

お弁当のおかずにもなるので一石二鳥かなと

ちなみにわたしの晩ご飯はマイクロダイエットでした

昼にラーメン食べちゃったので、減らしたつもり

やることが、すごい、適当……だから痩せないんだな~~

 

それにしてもねこりーぬは可愛すぎます……

毛玉だからけのヒートテックタイツは見なかったことにしてください

どうせ誰にも会わないからいいや~と超手抜きな恰好で外出したのでした

 

今日も寒い夜ですね

みなさま温かくしておやすみくださいね