乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

Happy New Year 2020

あけましておめでとうございます

 

今日は山形のスーパーで買い物を済ませて

午後に仙台に戻ってきました

https://www.instagram.com/p/B6uK2z9gJe5/

今日は雨。寒かったら雪なんだろーな

https://www.instagram.com/p/B6uYqpTA_MF/

雪降ってきたし寒いから、ローソンでカフェラテ買った。カップ可愛い。好き。

 

今日帰るときに降ってきたので

もしかしたら今頃積もっているのかな

 

母が寂しいかなーと

気がかりでしたが

明日の朝には妹が行くことになっているので

大丈夫でしょう……

 

1年間

思い返せば

大変でした

 

やはり普段しないことをするというのは

気持がついていかないこともあり

しんどかったです

 

1年間の間には、お寺の行事(法事)が多いわけなのですけど

一周忌が過ぎたので

減っていくのでしょうね

 

母はまだぜんぜん気持ちが落ち着いていないので(たぶん

一見したところは元気になっているのだけど

気持の方は徐々に……なんだと思います

 

今思い返しても

父が亡くなるまでの一か月は

ものすごい慌ただしかったというか

病人なのに

最後まで忙しい感じで

バタバタと亡くなってしまったような気がします

 

普通はどういうものなのか知らないのですが……

 

去年は当たり前だけど

ぜんぜんおめでたくない一年でしたが

年が明けたので

 

去年滞ってしまったことを

どんどん前に進めたいな!

と思います

 

初詣にも行くぞー

https://www.instagram.com/p/B6uWqNRA6P8/

榊貰っていこ

 

実家の榊を貰ってきたので

さっそくうちの神棚にあげました

新年を迎えるので

お供え物もすべて取り替えました

 

そんなこんなで帰宅してバタバタしてたかな

お正月の準備を全くしていなかったので

いちおう松前漬けを作ってみたり

母に貰ってきた黒豆や数の子を詰めてみたり

 

そんでなんとなく紅白を見始めて

だいたい見ちゃったかな

 

嵐の曲とダンス動画が気に入っちゃったのでリンク♪


ARASHI - Turning Up [Official Choreography Video]

 

なんだろうこの「踊ってみた」の最上級版な感じ

きれいだなー

 

やばいもう3時

最近微妙に眠くないことが多くて困ってる

 

今年は

がんばる!

 

みなさまどうぞよろしくお願いします

いっぱい書きたいです!

お仕事します!!

お声掛けください~~~

 

ではでは

おやすみなさい