乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

生まれて初めて、みたいなこと

今日は街に買い物に出ました

使っている化粧品が無くなりそうになっていて、気になっていたのです

その他、銀行に寄ったり、いろいろ……

 

超いい天気でした

f:id:tiarnu:20200227230939j:image

ひさびさにバスに乗って街に行きましたが

乗客はいつもより少なかった感じ

 

買い物終えて駅ナカのカフェへ

ここは電源があるのと、あまり混んでないので時々来ます

 

f:id:tiarnu:20200227230952j:image

 

 コンビニでウェットティッシュの詰め替え用を見つけたのでいっこ買いました

品薄であと2個しかなかったです

これは大きいサイズなんですけど、もし携帯用サイズのウェットティッシュが無くなったら、こういう大きいサイズのをジップロックに入れ替えて持って歩けば、小さいサイズが無くても問題ないなと思いました

 

f:id:tiarnu:20200227231151j:image

 

今日買いたかったのはこれー

写真が逆さだけど、コスメデコルテの下地とファンデ

ついでにマニキュア

 

f:id:tiarnu:20200227231209j:image

 

そして無印良品

あっこれも写真が逆さ 

 

f:id:tiarnu:20200227231225j:image

お茶を買うだけのはずが、おやつも買っちゃった

不要不急の外出を控えるためにも、買い置きだいじかな

 

今日のバッグとバッグの中身

アタオのエルヴィと、エコバッグ、両方パンパンでした

帰りにワインとかも買ったから超重かった

f:id:tiarnu:20200227231131j:plain

 

まぁ、ワインはバスを降りてからコンビニで買ったんだけどね

何か飲みたい気分だったから

今日の晩酌

f:id:tiarnu:20200227231245j:image

 

そんなこんなしていたらテレビのニュースで

 

とうとう。。。。ぜんぶ休校です

 

 こんなこと生まれて初めてですが

東日本大震災のときも、そう思ったし

生まれて初めての災いが

ずっと続いている気がしています

 

こんな風に

人類は滅びて行くのかなあと思います

 

まずは粛々と

できることからやらないとね

 

みなさん体調には気をつけましょう

おやすみなさい