乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

イベントが中止になったり

新型コロナウィルス関連で……

数々の、大きなイベントが中止になっていますが

 

わたしの身近でも、イベントや、勉強会、学校関係の送別会など

いろんな会が中止になり始めています

(ここでもお知らせが必要なものがあるかもしれませんが、それは後ほど)

 

あーあ……

これからどんどん、増えるんだろうなあ

まぁでももともと、予定の少ないわたしなので

……何も無くなっちゃったな、という感じです

 

学校が休校になったら、子供たちのレッスンもお休みしなきゃいけないです

(インフルエンザで学級閉鎖のときは、かかっていない子も自宅待機になるので、習い事もお休みになりますから、同じように考えています)

今のところまだ、そんな話もないので

普通にレッスンしています

 

大人の生徒さんは自己判断かな

個人レッスンなので、基本的には大丈夫かなと思っているのですが

どうでしょうね

 

本でも読んで静かに過ごすのが良いのでしょうね

普段から外出が少ないので、わたしの場合、生活を変える必要はないみたい

 

さて

今日はちょっと雨がちでしたが

雨が降っていない時間帯もあって

バラの剪定をやりました

 

何しろ今年は暖かいので、もう新芽が動いていましたが

余分なところは切っちゃいました

 

それにしてもまだ2月なのに、雪じゃなくて雨なんだから、

なんだかびっくりしてしまいます

ずっと暖かかったので、冬鬱もさほどひどくはなかった感じ

雪が降らないって、本当に楽だなあ……

 

ではではおやすみなさい

みんなでうがいと手洗いがんばりましょう