乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

夢に知らない人

今日も一日、家から出ることもなく

家事は、普段しないところの掃除とかしました

 

洗面所のパイプに、パイプクリーナーをひと瓶まるごと入れて

(ガッツリいきたいときは、そうしてもいい液剤なので)

30分後にジャージャー流したりとか

地味だけど大事なことしてました

しばらくしてなかったもんなー

でもあまり爽快感ない……

きれいになったことか確認できないからでしょうね

 

あとは、オリヅルランのランナーを貰って、水に浸していたら

かなり根が出ていたので、鉢に植えたり

 

オリヅルランは二種類で

班無しの、緑一色のものと

班が、普通のとは逆に入っているもので

(園芸趣味の無い人には、全くわからない話ですみません)

どっちもちょっと珍しいものなので、育つのが楽しみです

わりと耐寒性あるので、暖地だと地植えでも大丈夫らしいのですが

東北は寒いので無理

鉢植えが安全です

でも、置き場所はリビングじゃなくても、玄関先で、

地面が凍らない場所なら大丈夫っぽいので安心

 

 

 

ところで昨夜夢を見ました

知らない男の人の夢でしたが、かなりリアル

目が覚めて

「あいつ誰だ?」

記憶に全くない人が出てくるなんて不思議

 

わたしはわりと明晰夢を見るタイプなので、そうなると怖いので気をつけています

昨夜のは普通の夢だけど……

 

おやすみブレンドティー飲んでるのも、その一環

明晰夢を見たくないから

でも、もっと強いのとかは怖い

睡眠薬とかで妙に深く眠っちゃうのは怖い

目が覚めなかったらどうしようとか

なんだか自分でもそのへんはすごく不安があって

 

今夜も変な夢見るかもなー

 

ではではおやすみなさい