乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

友達とラインで話したり。あと、今日の晩酌。

今日は家から出ませんでした

それにしても、超いい天気でしたね

でもきっと家にいた人が多いですよね

 

大学時代の仲間のグループラインがあるのですが

ひさびさにそこに書き込みがあって

なんとなく有事のときに誰かが書き込む傾向があるので

今回のコロナウィルス騒ぎで……

みんな、今どうしてる? 的なもの

 

みんな、全国に散っていて

立場や状況も全然違っていたりします

結婚してる人してない人

子供いる人いない人

子供も、もう成人しているという人もいるし、まだ小学生だという人もいるしで

ほんとバラバラです

だから、話も多岐にわたっていて

みんな違う状況で

それぞれ大変なことになっているなあと思いました

 

今はなるべく人に会わないで

混雑したところに行かないしかないですね……

 

レッスンも休みにしちゃったし

明日から粛々と小説を書こうと思います

あとは、家中の掃除と、春を前に、お庭をきれいにしようっと

一切遊びに行けない分、捗りそうな気がする

 

さて、今日の晩酌は

というか今日のは晩酌じゃなくて単に晩ご飯ですね

焼きそばでした

焼きそばなので、ビール^^というかスタイルフリー^^ 

  

f:id:tiarnu:20200302001349j:image

 

 そしてさっき撮影した夜のねこりーぬ

f:id:tiarnu:20200302001418j:image

 

ねこりーぬは本当に優しい子で、

ふだん、ほとんど爪を立てません

いい子だなーとしみじみ

呼べば来るし

なんか、犬っぽい猫です

 

さてさて

明日もがんばりましょー

 

早く状況がよくなりますように……と願いつつ

 

おやすみなさい