乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

買い物がつらい

ものすごくどうでもいいことを書きます

今日、コロナビールを買ってきました

スーパーの平台に「今こそ!」って感じで陳列されていたので

もともとコロナビールは好きだしねー

風評被害で売れてないってほんとかな?

 

昨日と一昨日は行ってないので

今日は買い物してきたんですけど

スーパーもドラッグストアもなんだか殺気立ってて

この、3月の気候もあいまって

なんだか大震災のときの空気を思い出しちゃいました

そのせいか普段の数倍疲れて帰宅しました

 

明日はぜったい

外に出ません……

 

ちなみにうちにはマスクがほとんどないため

わたしはガーゼのマスクを何度も洗って使ってます

親に貰った使い捨ては

いざってときのためにとってある状態

何しろ全く売ってないんだから、使うに使えない

かといって探しに行くのも疲れるし

ネットで高額になっているのを買うのもバカバカしいし

いろいろと、なんか無理

 

今日の晩酌は、コロナビールではなく

白ワインとあたりめ

ねこりーぬは、いちおう、ねこなので

スルメの匂いによわい

ねこと向かい合ってワインを飲むのは幸せです

f:id:tiarnu:20200304000040j:image

 

 今日はなんかこれがずっと頭の中で鳴ってた^^


Snail's House - Pixel Dream [Tasty Release]

 

車で聞いてたからかなぁ

 

ではでは

おやすみなさい