乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

雨の日の遠出

今日は車で山形に行ってきました

 

まずは実家のぴーこちゃんにごあいさつ

 

f:id:tiarnu:20200311004646j:image

 コザクラインコのぴーこ

可愛い^^

 

今日は、息子Aが山形に合宿免許に来ていたので

ちょっと様子を見に……

それと親戚宅に、早めのお彼岸に……

母と妹と甥っ子と行ってきたのでした

 

みんなで賑やかにお昼ご飯

楽しかったです

 

めっちゃ雨だったけど

f:id:tiarnu:20200311004808j:image

 

さてこれは、何かというと!

知る人ぞ知る

山形県上山市 関食品というスーパーの焼き芋です

 いつもすぐに売り切れてしまうので

無いかな~と思いつつ行ったのですが

タイミングよくありました

 

f:id:tiarnu:20200311004849j:image

 

これはねー

超美味しいです

冷蔵庫で冷やしたものをスライスして、ケーキ風にいただいてもいいし

オーブンで温めてちょっとほくほくさせてもいいし

単に温かくしたいならレンチンでもOK

冷たくても温めてもどっちでもいける

 

味は、何て言えばいいんだろう?

甘くてねっとりしてて……

焼き芋なんだけど、焼き芋を超えて……

美味しいお菓子みたい

すごく濃厚なんです

 

無事に買えて良かった~

明日、楽しく食べよう^^

 

ではでは

おやすみなさい

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村