乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

311のお出かけ

今日は婦人科クリニックの予約があったので仙台の街中へお出かけ

検診は無事終わり

花粉症の薬も貰うことができました

 

帰り、何をするでもなくちょっとぶらぶら

すごくいいお天気だったんだもの

 

今回、新型コロナウィルスの影響で

311の式典は中止になりましたが

一番町のアーケードでは提灯の準備をしていました

 

f:id:tiarnu:20200311230845j:image

夜はきれいだったのかな

 

311の夜は

もう何度も何度も書いてるけど

ほんとうに

星がきれいでした

 

でもすごく禍々しかったです

 

何が起こっているのか

わからなかったけど

音だけすごかった

 

それでいて家の中とか、近くの音はしないの

すっごく静か

どこかに吸い取られた感じで

 

あのとき しばらくして

人間はいつどうなるのか、実はぜんぜんわからないんだなと思って

自分のやりたいことは溜め込まないで

中途半端でもめちゃくちゃでも

やれるときにやるのがいいんだなと思いました

 

 f:id:tiarnu:20200311230918j:image

ドトールミラノサンドセット食べました

安定のAセット

お昼時なのにガラ空きでした

 

 夜の晩酌は

角切りローストビーフと赤ワイン

f:id:tiarnu:20200311230935j:image

 

 そして夜のねこりーぬ

f:id:tiarnu:20200311230951j:image

 

少し原稿できたので良かった

 

おやすみなさい