乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

お花見しましょ

しばらくブログ更新してませんでした

締め切り間近の原稿をしていたのです

 

もう26日ですけど

今月は、結局まるまる一か月、レッスンをお休みしていました

コロナウィルス騒ぎで、月初めにいつものクリニックに行けないでいたら

喘息っぽくなってしまい

スギが終わったらヒノキが出て

なんだかずーっと体調が不安定です

 

何年か前に、やっぱりこんな感じだったときがあって

ここ数年は、ここまで花粉症が悪化することはなかったんですけど

やっぱりあなどれませんね

 

お花見も自粛モードですので

良かったらうちのお花をみてください

 

可愛いので毎日眺めています

草取りはぜんぜんしてないけど

だから、クローバーだらけ

でも、クローバーも可愛いよね

 

たいくつだから

四つ葉を探しちゃおうかな?

f:id:tiarnu:20200327003452j:image

 

水仙もきれいに咲きましたよー

今が一番きれいかも

手前のヒヤシンスも咲きそうです

f:id:tiarnu:20200327003514j:image

 

 

 大きめの鉢に植えているチューリップも

伸びてきました

f:id:tiarnu:20200327003526j:image

 

 外に出られないのがストレス!という人が多いみたいですが

わたしは普段からスーパーとドラッグストアとコンビニにいくくらいなので

外出できないことそのものは、別に気にならないかな

 

作家さんはそういう人、多そうですけどねー

 

でも、人と会って話せないのはつまらないなあ。。。。

 

そんな日常

早くいろいろ治まりますように(自身の体調と、コロナ)

 

ではではおやすみなさい