乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

山に行ってきました

帰宅して

あれこれ片づけて

やっと落ち着きました。眠い……

 

山のコテージに泊まり、親戚宅など回ってきました

そのあたりには

父がかつて仕事で設計した建物も点在しているので

母も久しぶりに見たいというので回ってきました

 

お盆も近いので、良い旅だったなと思います

 

https://www.instagram.com/p/CDFxtKmAlPH/

山に来ました

 

そういえば

「山衆(やましゅう)」

って

よその土地でも言うんですかね

父の田舎は山地のため

わたしの先祖は田んぼや海の田舎の人じゃなくて、山の田舎の人たちなんですけど

地元の人は自分たちのことを「山衆」って言うんですよね

 

それにしても

仙台に帰ってきたら涼しくてびっくりしました

涼しいー

すっごく涼しい―

というか山形は暑かったです(こっちと比べると)

 

やっぱり夏は山形のほうがずっと暑いんだなーと思いました

 

寝なきゃ―

 

楽しかったけど

疲れた……(体力無い~~)

 

おやすみなさーい