乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ぶらぶら

最近ツイッターを開くと

「整体師が考案した枕」とか「整骨院で作った背中を伸ばすグッズ」とかのCMばかり出るのですが

これってわたしだけ?

それとも、そういう年齢だから出てるのか?

 

まぁでも確かにそういうの興味あるし好きです

整体も定期的に通ってます

スポーツクラブに通っていた時期もあります

(それは結局続かなかったけど)

 

そんなわたしが「買って良かった!」と思っている健康器具があるのでご紹介します

 

 ↑これそのものじゃないけど

要するにぶら下がり健康器

 

子供の頃、実家にもあって、良くぶら下がって遊んでいたんだけど

そんなことすっかり忘れて十数年……いやもっとか

ある日ふと「どこかにぶら下がりたい」と思うようになったのですよね

でも、家の中にぶら下がれる場所なんてなくて

かといって外に出てぶら下がるなんてことも面倒くさくてできないし

よし買っちゃえ!と思って買いました

組み立ては息子Bにやらせました

 

これがやっぱりいいんだよね!

気が向いたとき、ブラブラ下がってます

 

出不精の人とかにもおススメです^^