乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

整体に行ってきました

午前中のうちに、整体に行ってきました

 

最近気になっていたところで、今はコロナウィルス感染予防のため、完全予約制になっていると知り

空いているようでしたので、昨日のうちに予約したのでした

 

家からも近くて

先生も親切で

とても良かったです

しばらく通おうと思います

ねこを飼ってる先生で

ねこの話で盛り上がりました

 

今日は本当に良いお天気ですね

散歩したいくらいだけど、花粉も飛んでるし

長く外にいられないから

すぐ帰宅しました

 

メルカリの発送のためにコンビニに寄りましたが

マスクや除菌ティッシュ、普通のティッシュ、トイレットペーパーは

やはり全部売り切れでした

 

最初はマスクだけだったけど、次はアルコール消毒やウェットティッシュ

今はそれにティッシュとトイレットペーパーがプラスになって

棚はスカスカです

 

マスクが1か月も買えないなんて

最初は想像しなかったなー

 

結局、マスクだけじゃなく、ペーパー類とかもそうだけど

ああいう使い捨てのものが買えないということは

衛生面がどんどん悪くなっているということだよね……

うーん

 

こういう、住宅街の普通のコンビニに

ちゃんと品物が並ばないうちは

異常事態が続いてるってことなんだろうな

 

話は整体に戻りますが

わたしは歩き方とか足の向きが悪くて

要するにすごく内向きになってるみたいで

仕事も座りっぱなしで、運動もきらいでしないから

いつも調子が良くなく

マッサージや整体は、常に通っています

 

つい先日まで通っていたところが

なんだかいまいちなことになり

やだな……ここもうやめよう……と思っていたので

良いところが見つかって良かった

 

今日は夜まで、掃除して原稿しよう

あと、きちんと予定立てなくちゃ(これが苦手項目

でもちょっと眠い