乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

野菜が高い

さっきまでインディ500見てた

手に汗握る展開

カッコよかったなー

それにしてもなんで牛乳なんだろ?

スポーツの名のつくものはほとんど見ない(というかわからない)わたしですが

カーレースというか、車が走ってる動画とかは好きでわりと見ます

 

今日はスーパーに行ったけど

野菜の値段が高いのにびっくり

ヨークベニマルでキャベツひと玉298円とかでした

先週はもうちょっと安かったんだけど

それでも198円とかだったかなぁ

またぐーんと値上がりしましたね

きゅうりとかも高くて、浅漬け用に10本くらい(大袋だとそんくらい入ってる)買うつもりだったけど

やめたー

これならカット野菜買ってサラダにしたほうがいいかなと思って

 

それにしても夏にきゅうりが高いなんてガッカリですよ

今年は糠漬けもやりたいなーとか思ってたけど

なんか面倒になっちゃった

7月の長雨の影響ですよね……

妹のところは、庭の一部を4畳半くらいの大きさの畑にしてるんだけど(敷地が広いんです)

あれくらいの畑がうちにもあったらなぁ

自分ちで食べるならどんな形のきゅうりでもいいし

作っとくのに

 

東北はお盆が過ぎたらだいたいもう夏は終わりなのですが

日が短くなってきたし、夕方から夜にかけては涼しくなってきたので

どうやら今年もそうみたい

先週あたりはめちゃめちゃ暑かったけど、2週間くらいで猛暑は終わったってことなのかなあ

夏が始まるのが遅かったんだから、もう少し暑くてもいいのかなあ

どうなんでしょう

まだまだ朝は暑くて、ミンミンゼミがすごいけどねー

夕方は、そろそろ夏がお終いの感じ

 

それにしても野菜が高いのは困っちゃうなー

少しでも時間を作るためには、スーパーに買い物に行く頻度を減らしたいけど

こう野菜が高いと、一週間分の買い置きとかする気になれないよ

 

もう寝なきゃ

明日もお仕事多め

おやすみなさい