乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

実家でピザ

今日は朝から実家に行ってました

ちょっとした用事……長時間はかからなくても行かなければならず

午後3時過ぎには帰宅して原稿してました

 

実家で食べたお昼。母も忙しくて、妹と三人で楽しく宅配ピザ

f:id:tiarnu:20201211213426j:image

 山形は車だと片道1時間半くらいなので

けして遠くはないのですが(だから充分日帰りできる。通勤通学する人もいるくらい)

わたしが年々、長距離運転が嫌になってきているのと

冬なので

もう夜は本当に嫌~という感じ(夜の雪道は怖いっすよ。まだないけど。ちょっとでも凍ったらもう嫌だ)

 

昔は雪道を自転車で高校に通っていたもんですが

なんであんなことができたのか今となっては不思議です

ちなみに何度も転んで車に轢かれたこともあるので、雪国の冬の自転車はまさに死と隣り合わせ……でも乗るんだな~山形の高校生は

ちなみに普通のママチャリですよ

 

12月入って、何かとバタバしてきました

いろいろ間に合わない予感なので、少し用事を減らしました

 

とりあえず原稿します……