乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ねこりーぬと暖房

最近本当に寒いので

上下、下着とタイツぜんぶヒートテックを着て過ごしております

家の中にいることが殆どなのに

気をつけている……

日常が故障している(コロナ禍)状態だと思うので

普段だったら油断しがちなところ

普通の風邪もひかないようにしているという感じ

暖房費もケチらないことにしました 

だって寒いんだもん 

 

ねこりーぬもこんな感じ

f:id:tiarnu:20210112233134j:image

 うちのリビングは暖かいはずなのですけど

何で猫ってわざわざストーブの前に行くんでしょう

顔面に温風を浴びるの、嫌じゃないのかなぁ

うちのストーブはホットマンなので触っても熱くないので安心ですけど

顔や頭が温風で熱くなり過ぎないかと心配になります

 

f:id:tiarnu:20210112233148j:image

 まぁでも、幸せそうな寝顔です

 

今日も一歩も出ずでした

朝、けっこう雪がひどくて

買い物に行く気力がゼロになり……

明日は用事があって午前中から出かけるので

帰りに買って来ようっと

 

原稿しなくちゃ……

おやすみなさい