乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

小さな一歩を

何か見栄えがしないけど、これはビーフシチューです

電気圧力鍋超らくちんです

今日も原稿してたので、晩ご飯はこれで済ませました

美味しかったです

 

f:id:tiarnu:20201212223923j:image

 

年末までにもう一本上げる予定です

仕上がるかどうか心配です

 

クリスマスツリーも出したいし

大掃除もしたいし

年賀状も作らなきゃだし

12月はハードルが高いよー

ほんとの年末は実家に帰らねばならぬので(母も寂しがるし)

それまでいろいろ終わらせる必要があるのだよな

 

のろまですぐ動けなくなる(順番がわからなくなって)わたしにはちょっとしんどそうだけど

わたしみたいな人のライフハックで「とにかく少しずつ、溜めない、できる範囲を大きくとらえない、小さくても少しずつ目の前のことだけやる、ひとつでもやる」っていうのがあるみたいで

それを頭に置いて「今はこれだけやろう」と思ってひとつずつ潰していくと、少しいいみたい

小さな一歩を積み上げる方向性でがんばりたいと思います

 

できるかな?

 

おやすみー