乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

今日はあまり降らなかったけど

明日がもう土曜日なんですね

今週はなんだか 早かったのか遅かったのか

不思議な感じです

 

昨日の雪は、今日の昼過ぎにけっこう溶けました

f:id:tiarnu:20201218205121j:image

 道路はというと、午後はこんな感じ

f:id:tiarnu:20201218205134j:image

 でも、今寒いし

明日は凍っているか、凍った上にさらに雪が降って危険な状態になっているか

どっちかでしょうね

 

今日は妹が来て

一緒にスーパーに買い物に行きました

自分で運転するのが億劫だなと思っていたので

助かっちゃいました

明日明後日、雪だったらなるべく外に出たくないなと思っていたので

食料品をまとめ買いしてきました

 

季節初めのドカ雪って、大変な事態になりがちですよね

これが1月半ばとかなら 関越もあんなことにはならなかったのでは

と、思ったりしました

 

今夜のねこです

f:id:tiarnu:20201218205145j:image

 年末年始に寒波が来ないことを祈るばかりです

雪が少ない年でありますように

 

あと今日は洗面所の掃除もしました

一日一か所大掃除、進めています

一度に全部やるのつらいからばらしてるだけなんですけどね

明日はお仕事もあるけど 玄関と階段をやろうかなーと

 

ではではおやすみなさい