乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

雪が降りました

昨夜から降っていた雪が

朝になってもやまず

ずーっと降ってました

全国的に雪で大騒ぎになった日かな

高速道路で立ち往生している車もたくさんあるとか……

急なドカ雪は困りますね……

 

f:id:tiarnu:20201217224349j:image

車で買い物に行くつもりでしたが

何かあったら嫌だなーとやめました

 

寒かったようで、猫も猫ちぐらにずっと潜っていました

f:id:tiarnu:20201217224402j:image

 

雪で別のお仕事が飛んだので、よーし原稿するぞと思ってパソコンに向かってましたが

ちょっとしか進まなかった

まぁこういう日もあるさ

 

来週あたりはまた雪も消えそうだけど

年末にかけて降られるのが嫌だなー

こわい

 

今日はお風呂の掃除をしたんだけど

寒くてしんどかったです

冬だからカビとかは出にくいけど

なんとなく大掃除の一環のつもり

明日は洗面所とか玄関とか掃除したいけど

寒いのでやる気が減退しそう

それにしても大掃除ってなんでこんな寒い時に設定してるんですかね

苦行ですよね

 

まぁでも春先は花粉症で窓開けたくなくなるし

夏は暑いからやりたくないし

となると秋か

秋なら掃除もつらくなさそうだな~

 

でも秋は終わっちゃったし、やっぱり年末に向けてちょっとはやらないと(大掃除)

 

それにしてもネットスーパー、土曜日まで配達がいっぱいでした

みんな考えることは同じね

冷蔵庫が空っぽになってきたので、買い物にいけないの不安

 

ではではおやすみなさい