乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

お正月もお終い

お正月も3日目

明日からお仕事という方も多いかな

今年は近所の小中学校も始まるのが早いです

コロナの影響で、春に長く休んでいますからね……

5日、6日から始まるところが多いみたいです

 

うちのお仕事も5日から再開しますが(小説とは別)

息子Aが帰ってきているのと、息子Bが受験生なので

とりあえず共通テストが終わる来週いっぱいくらいまでは全く気が抜けません

 

それはそれで原稿も進めなきゃという感じですけど

今週中には感覚的にも通常の生活に戻さないと……

なんとなくお正月ボケしてる気がします

眠いです

 

なんとなく焼き鳥が食べたくなり

専門のお店から買ってきました

最近はどのお店もテイクアウトさせてくれるので便利です

おまけに値段も安かったりします

f:id:tiarnu:20210103230059j:image

 

美味しかったー

わたしはが好きなのは、まずは皮(塩)

次はレバー(タレ)

次がねぎまですかね(超どうでもいい情報を垂れ流してしまいました)

 

今日までお正月だと思うのですが

ぜんぜんお正月料理じゃないですね

あ、筑前煮も作りましたよ

明日も食べられるし

おもちは、今日まで食べて、残ったものは冷凍して

食べたくなったら食べようと思います

 

眠いので早めに寝ちゃおうかなー

おやすみなさい