乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

昨日と今日

今朝のバスで息子Aが東京に帰っていきました

 

超眠い中バス停まで車で送ったので、

帰ってから二度寝しました

まだ正月気分が抜けてない……

 

息子Aは忘れ物をしていきました(いつもだけど)

エッセンシャルのヘアオイル^^

何しろ金髪にすると髪が痛むので必需品のようです

 

息子Aは昨日は一日中遊んでいて、深夜まで帰宅しなかったので、

本当に今朝のバスで帰れるのか心配なくらいでした

このあいだの元カノとは違う女子と遊んでいたようです

友達の多いやつ……

 

そんなわけで昨日は一日家にいて、お正月が終わるので片付けとか掃除とか、してました

冷蔵庫の中も掃除しなきゃというわけで、余っていた材料のみで料理しました

下の写真は、卵と小葱だけで作ったチャーハン

味は塩コショウと最後に醤油を回しかけたくらい

薄味

濃いめの味が好きな息子Aなら、きっとウェイパーをガッツリ入れるところでしょうが……

濃い味が食べたい気分じゃなかったので

 

 

f:id:tiarnu:20200107001058j:image

最後にちょっとゴマ油入れたら少し香りがよくなりました

でも味は薄かった

これを無理やりにカフェ風に、作り置きのおかずと共に盛りつけたのがこちらです↓ 

 

f:id:tiarnu:20200107001313j:image

余り物の祭典という感じ

息子Bと二人でもぐもぐ食べましたが

我ながら不味くも美味くもないなあと思いました

っていうか食べ飽きているものばかりなので

盛り上がらないことこの上無かったと言いますか

 

まぁ、お正月の終わりなんてこんなものですよね

 

夜になってメルカリの発送のために近所のファミマに行き

ついでに前から気になっていた焼き鳥を買ってしまいました 

塩がもうなかったのでタレを買いましたが

思ったより普通に焼き鳥でした

 

 

f:id:tiarnu:20200107001117j:image

 

お正月休み最後の夜は

ファミマの焼き鳥とスタイルフリーで済ませました

 

最近コンビニの揚げ物がどうにも受け付けなくなっていたのですが

揚げ物じゃなければ大丈夫みたい

どこにも出かけたくないけどなんかおつまみが欲しいとき

また買いに行こーっと

 

このお正月休みで気がついたことがあって

実家に帰っていたとき、2日くらいしょうがを摂取しなかったのですけど

そんなこと忘れて普通に寝て起きたら、なんだか手先や足先が冷えて冷えて

体調もゴンゴン下がったので

何気なく効いてたんだなーと思いました

 

冷えがきつい人には、しょうが本当におすすめ!

粉末しょうがだったら、たぶん何でもいいと思うよ

 

今日からレッスンも始まって、すっかり平日モードです

明日から息子Bの学校も始まるし

お弁当も作らなきゃ

 

おやすみなさい