乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

から揚げ作りました

今日までお仕事お休みなので

のんびりしてました

昼過ぎに買い物に行って

夜はから揚げを作りました

 

f:id:tiarnu:20210104225933j:image

 唐揚げは息子Aの好物なので

帰ってきているときは、一度は必ず作ります

 

息子Aがいるときはどうしても晩ご飯を食べてしまうので

太ってしまう……

息子Aが東京に戻ったら

また晩ご飯を抜いて減量に励むつもり

 

うちの息子AとBは本当にタイプの違う子たちで(兄弟だから似ているところもあるけど)

同じ組み合わせから生まれて、なんでこんなに違うのかな?と思うくらい

 

わたしからすると、どっちも超可愛いのですけどね

 

そういえば今日外でちょっと嫌なことが……

買い物に行ったスーパーで、見るからに酔っぱらった男性が

菓子折りのカウンターで

大声で怒鳴っていました

近くのレジに並んでいたので偶然ほぼ全部聞こえちゃったのですが

「熨斗つけて! は? 年賀だよ年賀! 決まってんだろ!」

「あのさ、これじゃ経費で落ちないんだよ!だから!〇〇して!ふつうやるだろ!」

大声も怖かったですが、とにかく2、3メートルくらいは離れていたと思うのに、そこまで匂ってくるほど酒臭い……

見た目は普通の、どこにでもいそうな4、50代かなって感じの男性だったですが

ちょっとでも自分が態度をでかくできるところだったらでかくしたがるタイプの男性なんだろうなーとか

こういうところでしか大きな態度が取れない人なんだろうなーとか

それにしても迷惑だなー、こういうカウンターでは録音、録画をしておくべきだよなーとか

いろいろ考えましたね

 

もうやってるかな、大手のスーパーだから。録画とか。怖いもんね

色んな人がいるし

 

お正月明けだからかな?

あれは……

 

明日からわたしもお仕事だ~

原稿もしなきゃだ

ではではおやすみなさい