乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

チキンライス

今日からお仕事

でもわたしの場合フルタイムってわけじゃないので、だいたいいつも午前中は家事をします

なんとなくテレビをつけっぱなしにしていたんですが

そのせいでつい

ダイソンのコードレス掃除機を買っちゃいました

ジャパネットの初売りで……39800円

 

あさって届くそうです

実はずっと欲しかったのでうれしい

前にやっぱり衝動買いで買ってしまったルンバを、下取りに出す予定です

うちではルンバを使いこなせず、物置のこやしになっていたので一石二鳥です

ダイソンのコードレス掃除機は、実家にも妹の家にもあって

10年くらい使ってるけど丈夫で使いやすいと聞いてるので、ずっと欲しかったんだよね

予定では1階にダイソンを置いて、2階にこれまで使ってた紙パック式を持ってこようかと

これまで掃除機を移動するだけでめんどくさかったので、きっとこれだけでも楽になるはず

 

今日は写真が何もないのでお洒落とは程遠いうちの晩御飯をアップします

チキンライスに、昨日のから揚げ、あとはサラダとお味噌汁

でした

f:id:tiarnu:20210105230830j:image

 鶏肉が余ってたので、使い切ろうかと

鶏肉だらけの晩御飯になりました

わたしのチキンライスはたまねぎ、にんじん、ピーマン、鶏肉を炒めて 

白ワイン、塩コショウ、マギーブイヨンで適当に味をつけ

ごはんを投入、あとはケチャップを混ぜさらに炒めるだけという身も蓋もない作り方のもの

それに卵を焼いて乗せるという……

盛り付けにもセンスがありません なんでもいいと思ってる

いいの別に気にしない 

 

ではではおやすみなさい