乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ラストレター見てきた

今日はせんだい文学塾のミーティングがあり

仙台駅近くのカフェまで行ったので

ついでに映画を見てきました

 

岩井俊二監督の「ラストレター」

全編宮城ロケ

パルコ2の6階 TOHOシネマズで見ましたが

混んでました

 

f:id:tiarnu:20200118234406j:image

良かったです……

 

実はこの映画の撮影のとき

私立高校に勤めるママ友さんに誘われて

息子Aがエキストラで参加したのですよね

事情はわからないのですが

どうやらその学校で人数が足りなかったらしく

 

「息子Aくんのお友達もぜひ!」とか言われて

息子Aは広瀬すず見たさにその気になり(たぶん^^

友達を誘って数人で参加したのでした

わたし、書類にサインしました

こーゆー風にするんだなーって思いました

(未成年は親の承諾が必要だったみたいです)

高校生活のシーンがけっこうあって、卒業式のシーンとかもあるので

高校生が大量に必要だったんだと思います

 

その日帰宅した息子Aの感想は「広瀬すず超きれいだったー」

でした(当たり前ですが……)

 

ちなみに、すごい目を凝らして探したけど

見つけられませんでした^^

映ってないんじゃないかなー

 

なんだかシーンを見ているとじわっとくる映画でした

宮城県出身の人で、今地元にいない人は

よりじわっとくるんではないかな

 

終わったあと、後ろの席の人達が

「〇〇のシーン、あそこ〇〇だよね、二丁目あたりじゃない?」

「いや、三丁目でしょう~」

とか超細かい場所の話で盛り上がってました

ロケ地上映あるあるですね

 

もっといろいろ書いてみたいことはあるけど

ネタバレになったらいけないのでこのへんでやめておきます

 

映画のあと、お腹が空いていて

よく考えたら昼ご飯も食べてなかったし

どっかでひとりご飯しようと思って

 

ブラブラ歩いていたらロフトの前で大戸屋の看板を見つけて

わたしはエスパルの中の大戸屋しか記憶になかったんですけど

仙台ロフトの中にって前から大戸屋ありましたっけ?

なんか仙台ロフトの上の飲食店ってしょっちゅう変わってる気がするんだけど……

 

エスパルの中の大戸屋は、いつもめちゃめちゃ混んでて必ず並んでて

土日は行く気がしないんだけど

物は試しにロフトの上まで行ってみたら

大戸屋なのに、土曜日なのに、めちゃめちゃ空いてました

 

 

f:id:tiarnu:20200118234419j:image

 

ロフトの中の大戸屋、穴場かもしれません

 わたしはお味噌汁を麦味噌汁に変更するのが好きです

野菜も増えるし甘くて美味しいし

なんかものすごくどうでもいいことを書いてるなー

 

f:id:tiarnu:20200118234430j:image

 

食べ終わったらすっかり夜になっていたので

帰宅しました

 

今日もあの赤いバッグを持ってお出かけしました

もしかしてわたしあれを気に入ったのかな?

実際のところ、特に使いやすいわけでも

持ちやすいわけでもないんだけど

持ってると気分が良い感じ

 

モノとも相性ってあるんだと思うの

「なんとなく」が一番大事と思ってます

 

対人関係とかも

そういうところないですか?

超話が合うとか超好みとかそういうことだけじゃなくて

「なんとなく」一緒にいると気分が良くなるとか安心するとか

そういう感じ

 

ところで今

唇にヘルペスが……

免疫落ちてるとたまに出るー

しかも同じところに出るんだよなあ

うんざり

すごく嫌

もしかして体調落ちてるのかなぁ

明日もレッスン多いのに……

でもここ何日か胃の調子がそんなに良くないなって感じはあった

 

最近電子レンジの調子が悪くて

もう10年くらい使っているし

たぶん近いうち買い替えになると思うんだけど

今度は油を使わないで揚げ物ができるタイプのやつを買おうかなーと

 

いつも通りのから揚げを食べたいときは普通に作ると思うんだけど

体調を考えると、普段はなるべく油っぽい料理じゃないほうがいいと思うので

ついでにホームベーカリーも欲しいんだけどなー

電子レンジが壊れそうだからきっとそっちが先になるだろうな

 

まぁでもまだもう少し大丈夫だと思うからいまのやつ頑張って使おう

 

なんだかまたとりとめなくなってしまった

ブログだからいいよね

 

おやすみなさい