乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

レジの横入り

月曜は午前にレッスンがある日と無い日があるんだけど

今日はなかったので

できたら午後、レッスンの時間まで原稿したくて

朝のうちに晩ご飯(シーフードカレー)を作り

イオンと100均に買い物に行き

さっき帰宅しました

冷蔵庫空っぽだったのでけっこう買い物の量が多くて

片づけたら疲れたー

今イオンで買ってきた蒸しパン食べながら

これ書いてる

 

わたしが車で買い物に行く範囲には

イオンとヨークベニマルと生協と西友があるのですが

店舗の大きさや諸条件から

純粋な食品の買い出しはだいたいイオンかヨークベニマルに行くことが多いです

イオンに100均が入っているので

100均にも用事があるときにはイオンに行くことになります

 

今日、この100均で

ちょっとした出来事がありました

かなりどうだっていい話ではあるんですけど

わたしも後ろなんか見てなくて気が付かなかったんですが

レジが少ないためけっこう並んでいたんですよね

けっこう、と言っても、月曜日の午前ですから大したことはなくて

せいぜい6~7人かな?

確か10人はいなかったと思うのだけど

わたしも並んでいて

カゴにはキッチン用品とかガムテープとかが、5つくらい入っていたのですよね

前の人のレジが終わって店員さんに呼ばれたので行こうとしたら

いきなり後ろからスーツ着た4、50代くらいの男性が

わたしをくいっと押して、前に行っちゃったんです

いわゆるレジの横入りですね

 

急いでたのかもしれないけど

無言で……

 

レジの女性は戸惑った風でしたが、事を荒立てるのが面倒だったのかもしれず

(そういうことする人って、なんか怖いだろうし)

男性はそのまま買い物して

素早く出て行ってしまいました

 

急いでいたんだろうけど

ひとことくらい何か言うとか

あるじゃん?

いかにも「邪魔、どけ」って感じで

押すようにぶつかっていかれたので

不快でした

 

まぁ、いいけど……

 

かなりどうでもいい話ですけど

どこにもしゃべるところがないので

ここでぶつぶつ言ってみました

おしまい