乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

子猫と遊んだり

今日はお友達の家に猫を見に行ってきました

超可愛かった~~~

まだ三か月の子猫

おもちゃを持っていって、一緒に遊んで、子猫を満喫しました

 

それにしても暑かったなー

今日は仙台でもかなり暑く、さすがに猛暑という感じ

丁寧に日焼け止めを塗って、日傘をさして出かけましたが

普段家にばかりいるわたしはちょっと歩いただけで

(これは、やばい……)

と思いました

でもたかだがバス停までの5分ほどの道のりなんですけどね

 

今日集まった4人は息子A関係のママ友さんたちで

みんなすごくいい人

わたしもママ業は長くやっているんで、その時々で色んな人達と知り合ってきたけど

今日会った方々はみんな嫌なところがなくて、優しくて、楽しく無理なく付き合える人ばかり

ママ友付き合いは難しいとよく言われるけど

わたしは難しく感じるならつき合わなくていいと思います

なんか合わないな~~と思ったらスルーが一番いいと思います

ほんと、いろんな人がいるから

 

そんなわけで今日は久しぶりにママ友同士で集まり

いっぱいおしゃべりをして

宅配のパンを食べて(そこのおうちで頼んでくれていた)

子猫と遊んで

楽しく過ごしてきました

 

帰り、繁華街の辺りで途中下車して、

ABCマートに入ったけどあまりピンとくるものが無く

結局、昔ダイエーだったイオンでセール品のサンダルを買いました

来週は少し遠方の親戚宅まで母と妹と病気見舞いに行ったり

そのあとはお盆もあるので

絶対にストッキングとか靴下とか履きたくないし

つか、たぶん山形にそんな人いないし

(実は、山形の夏は暑い。仙台より暑い)

新しい普段履きのサンダルが欲しかったんだよねー

お出かけ用とかじゃなくって実家に履いて行く用っていうか

 

それと

母に、お盆セットを頼まれていて(仏壇の前にお供えするものなど。父の新盆なので)

何かいいもの無いかなあ、とちょっとあちこち見てみたけど

お盆直前に大きなスーパーで買ったほうが、種類がある気がしてとりあえずやめました

最近は仏具屋さんとかにもスタスタ入っていって品物見たりするのが平気になったというか

以前はそんなこと全くなかったけど

父が亡くなったから、そういうこともするようになったのだよね

まだなんとなく実感がなくて

そのへんにひょいといたりするんじゃないかって思うけど

そうじゃないんだな

 

帰宅したらわりと疲れていて、ぐったりしました

やっぱり、暑い中歩き回るって、消耗するんだなあ

日焼け止めも塗ったけど、ちょっと焼けた気がする

わたしは紫外線にはよわくてすぐヒリヒリしてくるし、帰りのバスで吐き気がけっこうしたので(バス酔いもあったんだと思う。あと紫外線に負けたというか

明日はなるべく大人しく過ごそうと思います