乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ラクなほうへ

今夜もオルビスの「おやすみブレンドティー」を飲んでいます

まだたくさんあるので……

少しゆるんで、気持ち良く眠れると良いなー

 

それにしても最近は前にもまして

自分に負担をかけるような恰好とかお洒落ができなくなってしまった

 

もともとそういう傾向はあって

できるだけヒールの高い靴は履きたくない、矯正下着なんてつけたくない、

というのは若い頃からずっとそうなんだけど

 

そういえば

学生の頃、友達から合コンに誘われて、気合入れて着飾って来いと言われ

仕方ないのでがんばって、細身のワンピースを着るために身体を締め付ける系の下着を着たら

小田急線で新宿に着いた段階で気持ち悪くなり、結局合コンに行かなかったということがある……

 

そんなわたしもいちおう声楽の舞台に立つときは10センチとか12センチのヒールを履いて、ドレスも着ましたが

ほんと、そういうとき以外は無理できない感じでした

 

今なんて、これは最近だけど

締め付ける系の下着どころか、コンタクトレンズまでダメになってきて

我ながら、さすがにダメじゃないのかなって感じです

でも実は、昔からコンタクトはキライで、無理してつけてたんだよね

最近は無理ができなくなってきたということなのかも

 

バッグも

ここ1年くらい、これまでのバッグは全部売り払い

次々に買って、それも合わなければ売り払い

だいぶ迷走していたんだけど

これも、とにかく重いモノを持ち歩くのがつらくなってきて

でもわたしは荷物が多いほうだから、どうしても重くなりがち

そうなると、まずはバッグそのものが重いというのはもう絶対にダメという心境になり

必死に荷物を減らしていたんだけど

最近、気が付いたの

 

限界があるって……。

 

わたしはもともと荷物が多いのです、そしてずぼら

だから減らすといっても限界があり、毎日のバッグの入れ替えは、努力なしには続かない

自分でもどうしたらいいか、わからなくなっていたけど

 

最近さらに試行錯誤したあげく

やっと少し落ち着いてきたよーな

 

ポーターガ―ルのヘルメットバッグ、使いやすいですー

お出かけはまた別として

普段つかうやつは、もうこれでいいかな

楽に持てて荷物が増えても減っても大丈夫だし

軽いし

カジュアルだけど、わたしはオフィスに出勤する人じゃないんだから、別にいいのかも

 

ラク、ってとこに走っていいのかどうかが、迷うところだけどねー

 

今日のねこりーぬ↓

https://www.instagram.com/p/B4_LPduAhXp/

朝からぐっすりお休みのねこりーぬ

https://www.instagram.com/p/B4_SBhZACvS/

眠いそうです

https://www.instagram.com/p/B4_SG-ig0Sd/

こっちを見るねこりーぬ

 

ねことわたしは一日家にいました

そういや今日は一歩も外に出てないなあ

外の空気、吸ってない

 

おやすみなさいー