乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

お盆終わった

今日はレッスンしたので、

お盆がやっと終わったような気がしました

 

でも、今日は生徒さんが二人もお休みしたので

学校が始まる前の最後のお休みってことで、いろいろ遊びに行ったり、

お墓参りに行ったり、という人も多かったんだろうな

 

夏休み中は変則的な時間でやっていたので、

わりと余裕ありました

とはいっても、その分、家や実家関係の用事が多くなっていたのですけど

息子Aが東京から帰ってきたのはいいけど、来た途端に体調を崩していたりで……

それにしても息子Aはいろいろすごい(というかヤバい)ので

帰ってくるはずの当日も「キャッシュカードが壊れた」→「500円しか持ってない」→「ラインペイでなんとかした」→「切符買った、新幹線乗った」→「新幹線を降りたら切符がない、どっかで落とした」等々

もうめちゃめちゃなわけですよ

そんで、会ったら会ったですごい声してて体調が最悪で

「どうしたの!」

「伊豆で」

「伊豆で何」

「みんなではしゃいでたら海の水飲んで声枯れた、あと具合悪い」

……心配しましたよ

声は大事ですからね

すぐに咽喉科調べて

まぁでも、数日家で過ごしたらわりとよくなりました

(毎日、地元の友達と遊びまくっていましたが、それでも)

想像するに、生活がめちゃめちゃすぎるんだろうなと

掃除と片付けがヤバいくらいにできない子で

わたしもその気はあったので、なんだかなー

いろいろ心配です

明日の夜に東京に帰る予定なので、今日の昼間、服を買いに行きました

全部GU

 

お盆はあちこち

父の新盆だったため実家で用事も多く

夫側の実家にも息子Aを連れて行き

お墓参りとかいろいろ

今週は、お盆とは関係ないんだけど別口のお寺関係の用事で母と出かけねばならず

また山形へ

お寺関係の用事は、しばらくずっと多いというか、これからは増えるばかりなのかなぁ

 

でもこのお休み、素敵なこともあって

息子AとBに頼んで、息子Aの勉強机をわたしの部屋に運んでもらいました!

これがすっごく面倒で大変な作業だったのですけど

(けっこう大きかったため、分解しないと運べなかった)

完成して、すっごく満足です

https://www.instagram.com/p/B1QKwXKAj-0/

息子Aの学習机をわたしの部屋に移動して、作業デスクが誕生しました。超うれしいー

椅子も買っちゃった^^

明日届くのかなー

悩んだけど、楽天でレビューが多くて安かったやつにしました

少々高くても椅子はいいのを買おうかなぁとか悩んではいたのだけど、

やっぱり数万出してハズレだったらイヤなので、座り心地とか気になるしどっちにしてもネットじゃ買えないなと思って、まずは評判いいけどコスパいいやつで様子みようかなと

 

これで少しは落ち着いて書けるかな?

色々と止まってることも多いので

ちゃんとしなきゃね

 

おやすみなさい