乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

髪を切った

今日はレッスンがなく(最近なるべく土日のどっちかを空けるようにしている。新しい生徒さんは基本的に募集していない。体調の問題もあって、無理しないようにしているので)

朝10時に「今日は髪を切ろう!」と思い立って美容院に電話

大丈夫そうだったので予約して出かけた

 

ちなみにわたしは親戚が経営するところに通っていて、

行くと大体身内の噂話になる

ひと回りくらい年下の男子で

この間は妹と三人で飲みに行ったりしました

今日も「今度どこ行きますか?」とかダラダラ喋ったりして

その間、髪を10センチ切って、新しいトリートメント剤の実験台になり

終わった頃にはすっきりきれい(自分比)になっていました

まぁでも10センチ切ったとはいってもそもそもかなり伸びちゃっていたので

まだまだ結べる長さ

これくらいが軽くていいなー

迷ったけど毛先パーマはかけなかった

様子見て、この次はゆるパーマかけようかなぁ

 

帰りがけ買い物しようとスーパーに寄ったら

イートインがおかしな雰囲気

警察と救急隊がいて

おじいさんが運ばれるところだった

熱中症か?と思ったけどそうじゃなかったみたいで

何かあったみたい

警察に説得されてしぶしぶ動いたらしく

見ていたらしい、知らないおばあさんがそう説明してくれた

暑いから

きっと何か普通じゃないことが起こっていたりしたのかもしれない

それにしてもわたしは立っているとよく、知らないおばあさんとかに話しかけられる

おじいさんにもたまに話かけられる

なんかそういう話しかけてもいいようなオーラでも出ているのかなあ

 

土日のスーパーは平日とは雰囲気が違っていて

なんとなく違う顔をしている気がする

 

昨日今日とめちゃめちゃ暑いので、朝顔の調子が悪くなってしまい

帰宅して慌てて、ホースでバンバン水をあげたけど

大丈夫かなあ

気になる

ロマンス作家さんのお友達にいただいた、モネの庭の朝顔の種から育てたものなので

ちゃんと咲いて欲しいんだけどなー

けっこう巨大化してるので、お花が楽しみ

 

そんな一日でした

おやすみなさい